お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

オーブオリジン(フュージョンファイトのすがた)

ウルトラマンフュージョンファイト!」第3弾が稼働を開始して、早1週間近く


ネクサスorオーブオリジンのフュージョンカードを引き当てることをひそかな目標として、今回もプレイしていたのですが…。






引き当ててしまった


引き当ててしまったではないか


…というわけで今回は、ウルトラマンフュージョンファイト!」第3弾のUR(ウルトラオーブレア)カード「オーブオリジン」のご紹介です


まずはカード全体のデザインから。「フュージョンファイト!」限定のオーブクリスタル付きカードのイラストは、一般販売品のそれに比べてよりリアルタッチ(写実的)なものになっていますが、それはこのカードでも同じ。


オーブカリバーを持っていないのが残念ですが、DXオーブカリバー付属のオーブオリジンのカードよりもカッコいいと私は思います。というより確信しています


右下に印刷されているカード番号は、堂々の「3-001」。キラキラ仕様も相まって、どこか誇らしげに感じます


ちなみにこのカードを引き当てたのは、第3弾をプレイし始めてからカード11~13排出目。運良くDXオーブカリバーを購入するよりも安くオーブオリジンのカードを手に入れることができました。






続いて音声確認です。


DXオーブリングにカードを読み込ませると、劇中と同じくリングが輝いて「覚醒せよ!オーブオリジン!」の音声が流れます


通常のカードだと1枚だけではリングの半分が輝くのみですが、オーブオリジンの場合はちゃんとリング全体が輝きます。


収録されている必殺技音声は、「オリジウム光線」。かなり気合の入った掛け声になっています


早く劇中で発射してほしいなぁ!





こうなりゃ残る目標は、ネクサスのフュージョンカードの入手のみ。オーブオリジンのURが出ただけでも幸運なのですが、やっぱり欲が出ちゃいますね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の『巨獣特捜ジャスピオン』OPテーマ「俺が正義だ!ジャスピオン」です。


ニコニコ動画で配信されていた『ジャスピオン』も、今日の配信でとうとう完結。


来週からは、おそらく順当に『スピルバン』の配信が始まることでしょう。そしてゆくゆくは90年代メタルヒーローが…!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A