お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

定番年末限定ソフビ

ウルトラマンギンガ』の時に、年末真っただ中の12月27日に「ウルトラセブンダーク」のソフビが限定発売されたように、年末年始にもイベントがあることに合わせて限定ソフビが発売されることが多くなった「ウルトラシリーズ」。


今年も年末ギリギリの12月29日に、限定ソフビが発売されることになりました!



今年12月より配信の『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』に登場するウルトラマンオーブ オリジン ザ ファースト」のソフビです


明らかにオーブオリジンのソフビのリペイント仕様ですが、スピンオフでの目玉要素となる新フォームのソフビですから、これは入手したいですね。


今のところ「イベント限定」のみの発売という告知しかないこのソフビ。少なくとも年末年始の「ウルトラヒーローズEXPO」では発売されることでしょう。


でも、年末年始は関西の実家の方へ帰るから、各地のウルトラマンショップでも限定発売してくれたら神戸のショップで買えるんだけどなぁ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』使用BGM「Next Time」です。


タイトルからもわかる通り、次回予告時のBGMに使用されていた音楽。


単なるOPのインストアレンジかと思いきや、よく聞いてるとキーを低くしてかなりスタッカートアレンジがく加えられていることが分かりますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A