お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光を継ぐもの -ウルトラレプリカ スパークレンス-

佐川急便の誤配送に悩まされましたが、本日とうとう私の手元にも「ULTRA-REPLICA スパークレンス」が届きました!
 
ティガのぐんぐん人形が大胆にあしらわれた外箱。さあ、さっそく中身を見てみましょう!
 
 
 
 
中に入っているのは、スパークレンス本体と飾り用台座。スパークレンスのプラ箱の裏に台座が収納されており、非常にコンパクトです
 
 
そして取り出したスパークレンスのカバーを閉じ、電源を入れるとまずは『ティガ』の戦闘BGMが。これが待機音の代わりになっているようです
 
そしてこの状態で、裏側の突起に巧妙に隠されたスイッチを押すと…。
 
 
スパークレンスのカバーが左右に開き、ダイゴがスパークレンスを構える音声からキッチリ収録された、完全な変身音声が楽しめます!
 
スパークレンスの動画は容量の都合上ブログには掲載しませんが、私のtwitterの方には載せているので、↓観てみてくださいね。

 
 
 
 
この他にも、カバーが開いた状態でボタンを長押ししたり、複数回押したりすると、ティガのタイプチェンジ音声や各タイプの必殺技音声が楽しめます

これは確かに7000円くらいの価値がある、このスパークレンスが私にとって初めてのプレミアムバンダイ利用のになりましたが、これがプレバンの実力か…。
 
 
 
おおむね満足ですが、いくつか気になる点も。
 
スパークレンスの柄の部分が劇中オリジナルに比べて“スジ”に紫色が目立ちすぎですし、音声が「ダイゴがスパークレンスを構えるシーン」から収録されているため、スパークレンスを掲げるタイミングと音声にどうしても時間差ができてしまいます

とはいえ、やはり買って良かったと思えるこの「ULTRA-REPLICA スパークレンス」。この調子で、他のULTRA-REPLICAも出るといいなぁ…。
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
今日ご紹介するのは、1996年放送のウルトラマンティガ』挿入歌「TAKE ME HIGHER -Remix Version-」です。
 
通常の「TAKE ME HIGHER」とは違い、冒頭のイントロが長めに設定され、サビの歌詞が挿入されている特殊バージョン。『ティガ』第50話のクライマックスシーンで使用され、『ティガ』を代表するシーンになりました。
 
個人的には、最近のV6のライブ等で披露されている、サビの歌詞を歌ってからイントロに入るパターンもCD化してほしいところ。新規収録して発売はムリ…かな?
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします