お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第36話 ちょっとした感想


なんであえてサンバモチーフなんだ!?





バングレイとの戦いも乗り越え、再び通常回に突入した『ジュウオウジャー』。


ただのハロウィンイベントに合わせたコスプレ回かと思いきや、タスクの恋の修羅場回でしたとさ





今回のデスガリアン:サンババは、「カーニバル!」というセリフからもわかる通り、おそらくリオのカーニバルのサンバがそのモチーフ。うーん、君は3か月くらい前に登場すべきだったんじゃないのかなぁ。


タスクは一目惚れされ、アムは恋の仇敵とされるなど、ある意味(?)散々なメイン回だった2人。でも後半の戦闘は息ぴったりでした。そして最後はアムが惚れられて…?


久々の通常回ということもあって、ジュウオウジャーの戦闘の見せ方も以前のものが復活。野性味を併せ持った飛んだり跳ねたりする攻撃方法は、『ガオレンジャー』とは違う『ジュウオウジャー』特有の戦闘に仕上がっていると思います。





駅伝による放送休止を挟み、再来週放送の次回は、ジュウオウバード初登場回。ジュウオウオクトパスも登場って、いったいこの2つのお話はどうつながるんだろうか?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第5話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A