お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラカプセル ウルトラ兄弟セット


今回は、先週発売されたDXウルトラカプセルウルトラ兄弟セット」のご紹介です
 

 
ロイヤルメガマスターの武器・キングソードの遊びをより広げてくれることになるこのセット。そういえば劇中ではゾフィーのカプセルは未入手のはずだけど、いつ出てくるんだろう?
 
 
 
 
 
今回セットに入っているのは、ゾフィージャックエースタロウ。すべてウルトラ戦士のカプセルであり、本セットをもってウルトラ六兄弟全員がウルトラカプセル化されたことになりました
 
 
各カプセルに収録されているのは、もちろん各ヒーローの変身音声と必殺技音。ゾフィーは「M87光線」ジャックは「ウルトラショット」エースは「メタリウム光線」タロウは「ストリウム光線」でした。このあたりのチョイスは、もう近年のウルトラシリーズの影響で鉄板ともいえるチョイスっぷりですね。
 
 
変身音の収録にもこだわりが感じられ、ジャックはグングンカットの前の光が輝くカットからエースはエースリングをウルトラタッチした直後からの音声が収録されています。どれも音質がクリアですから、『メビウス』の時辺りに作り直されたものでしょうか
 
 
 
 
 

それでは最後に、このセットで新たにできるようになったフュージョンライズをやってみましょう。ウルトラマンベリアルゾフィーの組み合わせにより、ウルトラマンオーブサンダーブレスターにフュージョンアップができます
 

 
2つのカプセルをリードしてまずトリガーを引くと、サンダーブレスターへの変身音が。他のオーブのフュージョンアップと同じで、オーブのフュージョンアップの組み合わせの場合は、ちゃんと「フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ、○○○!」と音声が鳴るようになっています
 
 
そしてさらにリードしてトリガーを引くと、必殺技音声が。サンダーブレスターはもちろん「ゼットシウム光線」です
 
 
ゼットシウム光線の音声は、ちゃんと両手を広げてエネルギーをチャージするところからキチンと音声を収録。あの凶悪なエフェクトのゼットシウム光線を、鮮明に思い出させてくれます。
 
 
 
 
 
 
先月末に発生した台風の影響で、発売日が6日遅れとなったウルトラ兄弟セット。しかし、そのおかげで発売日が各ウルトラ兄弟カプセル使用回の前日になりましたから、これはこれでよかったんじゃないかなと思います。
 
 
さあ次回以降では、以前入手したカプセルを含めて、キングソードで各カプセルを遊び倒してみましょう!





※管理人の都合により、ここ数週間は月曜日の記事更新が日付が変わる直後になっていましたが、来週より通常通りの更新形態に戻る予定です。

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年12月公開の映画『ゴジラVSスペースゴジラ』主題歌「エコーズ・オブ・ラヴ」です。


ゴジラと似た姿を持ち、その姿にふさわしい暴れっぷりを見せてくれたスペースゴジラ。これはどこかで以前も語ったかもしれませんが、小学校の社会科見学の時、帰りのバスのテレビモニターでこの映画のビデオがなぜか再生され、観ていた記憶があります。


実況も大盛況で終わった様子の、テレビ朝日系での『シン・ゴジラ』の放送。Amazonで調べてみると、限定版Blu-rayが今では5000円ちょっとまで値下がりしているんですね。いいなぁ…。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A