お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第3話 ちょっとした感想


ゲームに最適な場所 (い つ も の 場 所)





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回は3号ライダー:スナイプ登場回。銃ライダーは元から好きなタイプの私ですが、スナイプも大立ち回りしてアクションを魅せてくれたので、この点では満足でしたね





スナイプの変身者:花家大我は元CRの医者。いかにもブラックジャックを狙った髪形をしていますが、一応これには意味があるようです。それにしても松本享恭さん、ウルトラマンX』の時よりさらに演技がうまくなったなぁ(しみじみ)


後半の戦闘では坂本監督演出も相まって、かなり爆破の連続で派手なアクションに。確かに観ごたえは十分ですが、ちょっとエグゼイドの“ゲームの世界”的には浮いちゃってるかな…。


賭けに負けたことにより、ガシェットを大我に奪われた永夢。でも、次回予告の時点で取り返すこと確定してるなぁ。





次回はなんと4号ライダーが早くも登場!いやいや、もう少しゆっくりめでしてくれないと頭が追い付かないゾ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の仮面ライダーアギト』使用BGM「G3~華麗なる挑戦者」です。


警視庁の仮面ライダーとして登場し、今考えるといろんな意味で仮面ライダーよりもメタルヒーローの名称の方が似合ってるかもしれないライダー:G3。


正直言ってG3時代は結構弱く描写されていたのであまり好きではありませんでしたが、それだけにG3-Xにパワーアップ後のあの強さは爽快でしたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A