お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンオーブ』第13話 ちょっとした感想


こんな時期に大掃除をするのか…。






ウルトラマンオーブ』も早いもので折り返し地点に突入。今回は前回までの振り返り=総集編回でした


『X』などでもあった総集編回とは違い、キッチリ新撮映像も挿入された今回。各メンバーが思い出のものを発見→それについて回想するという形になっていました。


今回のサブタイトルクイズの答えは、『ザ☆ウルトラマン』より「新しいヒーローの誕生!!」。いやぁ、こればっかりは視聴後にネットで確認しないと気づきませんでしたね。私もまだまだ修行が足りんなぁ…


新撮シーンではメトロン星人もちょろっと登場。彼は後々パワーアップして登場するので、お楽しみに!






次回は5,000円近くのソフビになる予定のギャラクトロンが登場!そしてゲストは、あのヒビキ隊長だ!









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』使用BGM「アイキャッチです。


「♪デッデッ デッ デデデン!\ネクサス/」が印象的な、アイキャッチに使用されたあの音楽。


「ネクサス」のフレーズはセリフ扱いのようで、サウンドトラックには収録されていません。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A