お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラフュージョンカード (サンダーブレスターセット)


今回は、先日ソフビなどとともに発売された「ウルトラフュージョンカード (サンダーブレスターセット)」のご紹介です。


ベリアル×ゾフィーでサンダーブレスターなど、様々なカード遊びが楽しめるフュージョンカードセットの第3弾。このセットにより、新たに(ゲーム限定のORカードを除き)フュージョンアップできる組み合わせがたくさん増えましたね





今回ラインナップされているのは、ゾフィーベリアルレオマックスベムスターブラックキングの6枚。劇中に実際に登場したのはそのうち4枚となっており、ある程度テレビ本編とのリンクを意識しているのがうかがえます。


どれも基本的な収録音声は、掛け声or鳴き声→必殺技。ですが、なぜか去年のエクスデバイザーと同じくレオのみ声が入っていません。


なんでだろう…、今さら権利関係の都合とかかな?


さて、先述した通りこのセットで最も魅力的なのが、これをそろえたことによるフュージョンアップの組み合わせが格段に増える点。





まずはベリアル×ゾフィーサンダーブレスター



続いてゼロ×レオでレオゼロナックル



そして最後はマックス×ティガ(スカイタイプ)でスカイダッシュマックス




以上、このように3つも追加でフュージョンアップが楽しめるようになります。


ちょうど明日29日からは、「ウルトラマンフュージョンファイト!」第2弾が稼働開始。よぉし、さっそくこれらのフュージョンを楽しむぞぉ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年アメリカ放送のPower Rangers Light Speed Rescue』メインテーマです。


救急戦隊ゴーゴーファイブ』をベースに、オリジナル追加ヒーロー:タイタニアムレンジャーまで登場した、「パワーレンジャーシリーズ」第6作。


最近でこそ「パワーレンジャーシリーズ」もスムーズにDVD化されるようになりましたが、まだ初期~中期の作品ではビデオどまりのものも。DVDに再収録しないかなぁ~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A