お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

来いよバド星人、来いよ!


先日より稼働を開始した、ガシャポンウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 第2弾」。私もとうとう筐体を発見したので、早速回してきました。


今回のアソートは怪獣系がそれぞれ6/20、ウルトラマン系が4/20というほぼ均一なアソート。まあ4回も回せば私が最も欲しいバド星人は1体くらいは手に入ることでしょう


それでは、開封してみましょう。






なんだこれは


何だこの偏りまくったアソートは


どうやらアソートはほぼ均一でも店着段階ではソフビが種類ごとにまとめてあるらしく、その順番通りに筐体に詰め込んだ店舗ではこういったある意味素直なアソートになるようです。


というワケで今回は、ゼットン2代目(×3)ウルトラマンエックス(ザナディウム光線ver.)のご紹介です。





まずは造型と塗装から。


ゼットン2代目に関しては劇中独特のメタボ体型をきっちり表現しており、砂場に突っ込んでやるとかなり劇中のイメージに近いものになりそうです


塗装もダークグレーがチョイスされていますが、意外になじんでいますね。


一方ウルトラマンエックス(ザナディウム光線ver.)は、上半身がクリアブルー・下半身がグレーの成型色で構成されており、ボディを含めて完全新規造型となっています。


塗装も全体にメタリックシルバーがふんだんに塗装されていて手間が駆けられていることが感じられますが、その割にはイマイチ“レア度”を感じられないのが悲しいです





次は音声確認です。


ゼットン2代目の方は、ライブサインをリードするとゼットン2代目、ロードします」の後に共通音声が流れました。


ゼットン2代目、ロードします」と言う音声が流れたときは「おおっ!」と感じましたが、鳴き声が収録されていなかったのはちょっと残念ですね。


一方ウルトラマンエックスの方は、通常のウルトラマンエックスのソフビと同じ音声が。全体的に手が込んでいるのに、何かいろいろともったいないような気がしますねぇ…





思いがけない引き当て方になってしまった今回のガシャポン


次に回す時は必ず、バド星人とウルトラマンジョーニアスを引き当ててやるぞ!!









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』使用BGM「戦闘曲M-13」です。


『帰マン』の中では、ワンダバと並んで最もポピュラーなBGM。戦闘シーンで良く流れるあのBGMです。


冬木透さんが作曲した幻の主題歌がベースになっているようですが、その主題歌の音源ってあるのかな…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A