お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第133話 ちょっとした感想


※10年前と着ぐるみは同じです





今回は、火曜日放送された『新ウルトラマン列伝』の感想記事です。


火曜日は『さらばあぶない刑事』の先行上映試写会に行ってたうえに、どうしても『あぶ刑事』関連の記事作成を優先していたため、また今日までズレ込んでしまいました





今回ピックアップされたのは、『ウルトラマンメビウス』のファントン星人登場回。グルマン博士が『ウルトラマンX』で活躍していたこと繋がりでのチョイスのようです。


一部シーンはカットされていたものの、メビウス』序盤の雰囲気が思い起こされる貴重な回だったと思います。


ここ2回連続でグルマン博士もラボチームの一員として参加していますが、今後もレギュラーとして続投してくれるのでしょうか?






次回は『ウルトラマン』のザラブ星人回。このお話も、今まで『列伝』未放送だったんですね~。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の仮面ライダーBLACK RX』挿入歌「すべては君を愛するために」です。


『RX』全編を通して、悲しい雰囲気やシリアスな雰囲気の時に使われた挿入歌。


シャドームーン死亡回でも使われてたような気がするけど…、どうだったっけなぁ?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A