お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

S.Hフィギュアーツ『特警ウインスペクター』ファイヤー(とりあえず紹介編)


特警ウインスペクター”とは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、「警視庁特別救急警察隊」のことである―!(左手には特警手帳を持ってるイメージ)






今回は、S.Hフィギュアーツ『特警ウインスペクター』ファイヤー」のご紹介です


以前から予約していた商品でしたが、今日店頭に受け取りに行ったため入手が遅れてしまいました。


いろいろと遊んでみたいですが、今回は「とりあえず紹介編」ということで、最低限の紹介のみにとどめたいと思います。






ファイヤーのフィギュア自体はかなり精巧な出来。S.H.フィギュアーツを買うのは実に5年以上ぶりですが、その技術の進歩には驚かされます。


メタルヒーローの持つ独特のテカりや重厚感が、より一層雰囲気を出しています。



もちろんバイザー内もキチンと作りこみ済み。OP等の着化シーンを思い出しますね~








付属品は手首が4種類、マックスキャリバーデイトリックM-2


マックスキャリバーは剣部分をしっかりとクリアパーツで表現、デイトリックM-2は可動部分を設けてバスターモードとパイルモードを同時再現することを可能にしています。


以前のフィギュアーツなら別々の付属品にしたのでしょうが、いやぁ最近のフィギュアはスゴいもんですね。





いつもならさらにフィギュアで遊び倒すのですが、諸事情により今回はここまで。続きは次回以降に譲ります。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1990年放送の特警ウインスペクター』OPテーマ「特警ウインスペクターです。


レスキューポリスシリーズ」の元祖であり、ニチアサ史上最高視聴率をたたき出した名作。


Mayday! Mayday! S.O.S!」の歌詞が、とても印象的ですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A