お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第14話 ちょっとした感想


宇宙“に”キター!





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はリョウマ眼魂登場回。戦いの舞台は宇宙にまで広がりました





坂本竜馬のゴーストの言う薩長同盟は、タケルの尽力により何とか達成。親子の活躍により、奪われかけた人工衛星も無事奪還します


親子で力を合わせたとはいえ、町工場の人たちが人工衛星奪還できるなんてスゴいな…。


ついにタケルに力を貸してくれることになった坂本竜馬は、リョウマ眼魂となってゴーストの新フォームに。キャプテンゴーストで宇宙まで行き、そこで決着をつけました。


いきなり宇宙に行くにしても、タケルは死んでるから息の心配がないんですね。





次回はスペクターのフーディーニ魂が初登場。『鎧武』以上に、販促スピードが速いなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2011年放送の仮面ライダーフォーゼ』挿入歌「COSMIC MIND」です。


宇宙キタ━━━━━!!」でおなじみのフォーゼ。その最強フォームであるコズミックステイツのテーマソングです。


コズミックステイツはシャープなデザインがかなり好感が持てるんですけど、使う武器がね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A