お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

怪獣酒場でもらってきたもの

年の瀬もかなり迫ってきましたので、今回は紹介し忘れていたものをドドッと紹介しましょう



数週間前に行った怪獣酒場でいただいた、限定品の数々です





①オリジナルコースター

紙でできた、特製デザインのコースター。一番左は着席時にもらえるもの、その他3つは料理を注文するたびにいただきました。


私が行ったときは「『タロウ』の前半に登場した怪獣」がテーマになっていたらしく(店員さんもそう言っていた)、コースターにプリントされた怪獣は『タロウ』初期の、しかもわりとマイナーな怪獣たちでした。


オイルドリンカーをもらった時はギョッとしましたね





②オリジナル小皿

これも入店時にもらえる小皿。1人当たり1枚と決まっているため、1人で行った私は当然1枚だけもらいました。


もらったのはダダの小皿。なかなか精巧にイラストがプリントされているうえに、材質はプラスチック製ではなく本物の焼き物です。


欲を言えば、別のデザインの小皿が欲しかった…。





③特製シール

12月はクリスマスがあるということで、料理1品を頼むごとにもらえたシールです。


もらったのはギガス×2とスノーゴン。料理を運んできた人が全員別だったので、ギガスがダブってしまいました。


可愛くデフォルメされていますが、貴重だから貼って使っちゃうのがもったいないなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』使用BGM「明日に向かって」です。


『タロウ』の序盤や、ウルトラの母登場&活躍シーンでよく使われたBGM。


日の出(日の入り?)をバックにこちらに向かってくるウルトラの母のシーンは、誰もが思い出すことができるのではないでしょうか?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A