お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サイバーカード vol.01


今回は、『ウルトラマンX』において重要な位置を占めるサイバーカードの商品第1弾:「サイバーカード vol.1」のご紹介です


カードが8枚入って価格は1080円。まあ、最近の玩具価格高騰の点から見れば適正価格と言えるのではないでしょうか。






入っているカードは、先述したように全8枚。




どのカードも、「DXエクスデバイザー」に同梱されていたものと同じ構造。ラミネート加工がなされ、表にはヒーロー・怪獣の画像、裏にはその紹介がプリントされています。


ちなみにこちらに収録されているサイバーエレキングのカードは、劇中でも登場する通常版のモノです。





では、最後に音声確認です。


まず、各カードをデバイザーモードでリードすると、ウルトラマン・怪獣ともにコンディションチェックや攻撃音が楽しめます。


ちなみにウルトラマンジャックは、必殺技としてスぺシウム光線ではなくウルトラショットを収録。『ギンガS』以降、ウルトラマンと差別化を図るためにこれを定着させたいのでしょうか?


続いてXモード。各カードをりーそすると、ウルトラマンの場合は各必殺技が、怪獣の場合は「サイバー○○○アーマー」という音声の後に鳴き声が流れました。


テレスドンの鳴き声等は「ギンガスパーク」に比べて音声が追加されたようですが(ソフビを持っていないので未検証)、大体はほぼ一緒ですね。





DXエクスデバイザーを遊び倒すためにはかかせないサイバーカード。


もうすでに第3弾まで発売される(らしい)という情報がありますが、果たして一体いくつくらい出るのでしょうか…?








今日の動画紹介◎


この前もやったじゃねぇかと思われるかもしれませんが、今回はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちら!
ウルトラマン N/A』というタイトルの動画です。


ウルトラマンザラガス(どちらもフルCG)が渋谷で戦う、約3分の動画。


ところどころに意味深な文章や日付が出てきますが、これらが意味するものとは―?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A