お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

海外の方が凝ったパッケージ

様々な作品がDVD化されている、日本の特撮作品。その一部は、日本国内を飛び越え海外でも販売されています。


海外で販売されている日本特撮のDVDは、完全に日本国内のパッケージをコピーしたものではなく、独自に製作されたものがほとんどです。


その中でも私の独断と偏見で「カッコいい!」と思ったものは、ポルトガル語版『世界忍者戦ジライヤ』のDVDパッケージです。











ポルトガル語ですが、おそらくブラジルで販売されているもの。全10巻で発売されているようですが、最初の5巻のパッケージを見るだけでも日本版に比べてかなり凝ったつくりになっていることがわかります。


対する製作国である日本版のパッケージは、皆さんご存知の通りかなりあっさりとしたもの。なんで海外版にパッケージの出来が負けてるんだよ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1976年放送の宇宙鉄人キョーダイン』EDテーマ「キョーダインとは俺たちだ」です。


独特な集団ヒーローものとして製作され、『フォーゼ』の映画では悪役としても復活したキョーダイン。


このままじゃキョーダインの立つ瀬がないと思うんですけど、何かフォローとかはないんですかね…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A