お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」に思うこと


情報が出回っている通り、S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」 が魂ネイションにて参考出品されているようです


今までULTRA-ACTとして独自展開を続けてきたウルトラマン系のフィギュア。それが今回初めてブランドの枠を飛び越え、S.H.フィギュアーツ化されることになりました。


「ULTRA-ACT」が無くなるのかどうかということはさておき、S.H.フィギュアーツになったウルトラマン。これによって何か変わることはあるのでしょうか?


良い面としては、一時期の「ULTRA-ACT」に見られたような筋肉を強調した造型が無くなり、ライダー譲りのシュッとした体型になる(かもしれない)とうことでしょうか。


逆に悪い面としては、光線エフェクトといったオプションパーツがかなり減らされるということでしょうか。





どれも推測の域を出ませんし、そもそも先述したように「ULTRA-ACT」が無くなるかどうかもわかりませんが、今後の展開に注目したいところですね。








今日の動画紹介◎


ちょっと頻度が高すぎるような気もしますが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちら
仮面ライダーバトライド・ウォー創生」の第2弾PVです。


以前投稿されたものに比べて時間が長くなり、さらに各ライダーの紹介も行われるようになったもの。


藤岡さんが1号ライダーとして登場することが確定したほか、劇中シーンを再現したプレイ画面もあり、今までの「バトライド・ウォー」に比べてより原作重視のスタイルになったような気がしますね。


発売は来年初頭。また金が吹っ飛ぶなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A