お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ガメラが復活するには

本日のニュースでもあるとおり、巷では「ガメラシリーズ」の長編が復活するのではないかというウワサもささやかれています





GODZILLA-ゴジラ-』の公開や続編の決定、さらには『キングコング』のリメイクも決定するなど、国内外で巨大特撮が復活気味の今日。このような状況下において「ガメラシリーズ」は復活しうるのでしょうか?


個人的には、やっぱり純粋に国産で『ガメラ』が復活するのはまだまだ難しいと思います


確かに特撮ファンにとって『ガメラ』は『ゴジラ』と並ぶ巨大特撮の代表作ですが、一般的知名度から考えるとどうしても『ゴジラ』には少し劣る可能性が高いです。


また昨年公開の『GODZILLA-ゴジラ-』はアメリカなどの諸外国では堂々の興行収入第1位になりましたが、日本ではギリギリで1位のランクイン。さらに単純に比較はできませんが、その興行収入自体も芳しいものではありませんでした。


とはいえ、やっぱりできれば『ガメラ』も復活してほしいもの。私としては、「角川を中心とした海外との合作になる可能性もあるのかな…」とも考えちゃったりしています。








◎今日の特ソン◎


今回ご紹介するのは、1999年3月公開の映画『ガメラ3-邪神覚醒-』使用BGM「攻防」です。


大映制作による最後の『ガメラ』作品となった本作。


もし『ガメラ』の新作が制作されたならば、約20年ぶりのシリーズ復活…となると言えるのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A