お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

特撮映画五連弾

今朝から情報が散々出ていますが、2018年の公開に向けて『ゴジラVSキングコング』が製作されていることが発表されています!





キングコング対ゴジラ』が公開されてから約50年。今度はアメリカで作られることになった、ゴジラキングコングの対戦映画。


仮タイトルにキングコングではなくゴジラを先に持ってきているのは、『キングコング対ゴジラ』へのある種のオマージュなのでしょうか(自国のキャラクターの名前を先に持ってこないみたいな…)


また、これの公開が発表されたことで、2010年代後半は特撮映画がほぼ毎年公開というありがたい状態にもなりました


2016年は『シン・ゴジラ』、2017年は『Kong(キングコング)』、2018年は『GODZILLA-ゴジラ- 2』、2020年は『ゴジラVSキングコング』…。


近々アニバーサリーイヤーを迎えるウルトラマン・戦隊・仮面ライダーにも注目ですが、特撮映画の方も見逃せませんね。








◎今日の特ソン◎


今日ご消化するのは、1962年8月公開の映画『キングコング対ゴジラ』メインテーマです。


円谷英二氏らの願いが遂に実現したともいえる、キングコングゴジラの対決映画。


オリジナル版に比べ着ぐるみ式になり、身長もかなり大きくなった設定のキングコングですが、それでも造型面は全く悪くないと思いますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A