お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第121話(ウルトラマンX総集編vol.2) ちょっとした感想


今回の『ウルトラマンX』は、総集編第2回目。第8話~第14話までのシーンがチョイスされていました。




やはりメインとなるのは、ウルトラ戦士の客演があった第8・13・14話とエクシードXパワーアップ回である第12話。


せっかく新規怪獣であるホオリンガが登場した10話などは、序盤のシーン仕様のみでとどめられていたのは少し残念でしたね。


しかしそれをカバーするかの如く、第8話のマックスの紹介では「ウルトラマンマックス」や「NO LIMITED」などと言った楽曲を次々と使用し、観る者を楽しませてくれました










終盤には、総集編第1回と同じく今後のネタバレ映像が。今後はデマーガをツルギデマーガ化させた「ダークサンダーエナジー」が物語のカギを握ることになりそうですね。


そして何より注目すべきは、ウルトラマンネクサスの共演が確定したこと!


これはなんとしてでもリアルタイムで視聴したいですなぁ!






次回は神木隊長メイン回。キャスト・スタッフが口をそろえて良作と評価するその内容やいかに!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の『スーパーレッドバロン』OP「レッドバロン」(パチソンバージョン)です。


神戸製鋼溶鉱炉をバックに、軽快なドラムと低音ながらよく響く声が魅力的な「レッドバロン」。そしてそのパチソンがこれ。


こういったものはよく縁日の屋台で販売されていたようですね。それにしてもなんだか、カセットテープがのびきったような感じのメロディだなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A