お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第8話 ちょっとした感想


ドア銃初登場!





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は前回の事件の解決編であり、ドア銃初登場回であり、そして魔進チェイサーとの戦闘がかなり長く描かれた、まさに話題てんこ盛りともいうべきお話でしたね





お話の展開は、前回で真犯人を特定していたこともありいたってシンプル。


ほとんどはコンパクトにまとまっていましたが、高杉記者がなぜ仮面ライダーの存在をスクープすることに固執するかの理由づけの推理については、かなり論理の飛躍があったように感じましたね。


もう少し何らかのヒントや描写を1シーン挿入していたら、もっとよくなっていたと思います。



アクション面ではVS魔進チェイサー戦・VSスクーパーロイミュード戦ともにかなり力の入っていたものでした。


でも魔進チェイサーとの戦闘は、だんだん消化試合という雰囲気になってきました。


終盤のスクーパーロイミュードとの戦闘はかなりスッキリとまとまっていたので、今回はいつも以上にしつこい感じがしましたね


販促期間中でブレイクガンナーを売りたいのはわかりますが、いつまでもこんな戦闘が続くと物語がタルくなってきてしまうことでしょう。


もう少し、起伏を持たせてほしいなぁ…





次回はドライブ第3のの姿:タイプテクニック初登場回。


こうも序盤にイベント回が続くストーリー展開は、『キョウリュウジャー』や前作である『鎧武』を想起させますねぇ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2011年放送の仮面ライダーフォーゼ』挿入歌「Giant Step」です。


フォーゼの初期ステイツ3種(ベース・エレキ・ファイヤー)のテーマソングでもある挿入歌。


ファイヤーステイツの武器である「ヒーハックガン」は、放送当時その安直なネーミングセンスで視聴者を驚かせましたが、「ドア銃」に比べればましなネーミングですね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A