お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

創生と破壊

もう周知の事実かもしれませんが、昨日より「バトライド・ウォーシリーズ」の新作である『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』のゲームの発売が告知されました







(おそらく)ドライブとゴーストが主役になるであろう本作。登場キャラクターに昭和ライダーも追加され、プレイ面ではなかなかの遊びがいありそうです。


ただ、ストーリーのキャッチコピーが「仮面ライダー消滅」なのは、いつも通りと言うかなんと言うか…


ゲームタイトルが“創生”ってついてるのに「破壊」を打ち出してくるということは、何か意図があるのでしょうか?


発売予定は来年初旬。情報公開は、まだまだこれからですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送のトリプルファイター』挿入歌「オレンジファイターのバラード」です。


SATの紅一点であり、早瀬3兄妹の末っ子でもあるオレンジファイター。


メロディがえらく物悲しい感じがしますが、こんなに悲壮感あふれた作風じゃなかったような…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A