お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンマックス』の魅力


とうとうYoutubeの方でも配信が始まった、『ウルトラマンX』第8話―ウルトラマンマックスの客演回


マックスが登場してからもう10年。当時は小学6年生だった私ですが、リアルタイムで観ていた1人でした(録画してまとめて観るという形だけど)。


ハードな作風の『ネクサス』、40周年記念の『メビウス』に挟まれ地味な印象もある『マックス』。しかしこの『マックス』こそ、ウルトラシリーズの入門編として適切な作品だと思うのです。


その理由は、1話完結を基本フォーマットとし特に第2クール以降はギャグからシリアスまでを取りそろえいい意味で話の内容に臭みがないからです。


1話完結はもはやウルトラシリーズの定番と言えますが、それ以外の2つの要素を取りそろえているのは、私としては『マックス』だけではないかと考えてます。


他のウルトラシリーズは、メッセージ性が強いものやストーリー内容が当時のブームを取り入れたりなどその時代に偏っているお話も多いですが、『マックス』にはそれがほとんどないように感じるのです。


とはいえ、『マックス』も先述したように10年前の作品。今こそ再評価の時だと思うんだけどなぁ…








今日の動画紹介◎


今日は、いつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちら
くどいようですが、ウルトラマンX』第8話の公式配信です。


やっと客演機会も増え、じょじょに知名度も上がっているマックス。


これからも、末永く活躍してほしいですね!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A