お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第36話 ちょっとした感想


決まったぜ、トリプルライダーキック!





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


仁良課長との因縁もとうとう決着。また、完全ではありませんがブレンの撃破にも成功しました。




前半から中盤にかけては、前回から続く仁良課長の罠とそれに対する進ノ介の攻防が展開の中心に。


仁良課長を徹底的にワル扱いするのは別にかまいませんが、後半に3ライダーのバトルもあることから(ここ最近毎週言っていますが)展開をかなり急ぎ過ぎたのは非常に残念でした。


特に中盤の仁良課長の会見に進ノ介たちが乱入するシーン。ブレンが思わず口を滑らせてしまった描写は、あまりにもお粗末すぎます


一方で、終盤のライダートリプル変身→3連続ライダーキックのバトルシーンは非常に良かったと思います


せっかくの挿入歌がちょっと聞こえづらかったけどね…。





次回から『ドライブ』の物語は最終章へ。


ここから最終回まで、どのようにストーリーが加速するのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌「Fight!  for the earth!!」です。


本来の最初のアバレンジャー変身者(?)と言える、アバレブラックの挿入歌。


思えば、『アバレンジャー』はメンバー編成の移り変わりがかなり変則的な戦隊でしたなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A