お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの17  ちょっとした感想


スターニンジャーよさらば!





今回の『ニンニンジャー』は、サーファーマル&シュリケンジンサーファー登場回!


また、スターニンジャーが一時退場という展開にもなりました(シグナルマンかな?)





玩具展開的にはサーファーマルに目が行きがちですが、ストーリーの面ではスターニンジャーの過去や背景が語られたことが重要でしょう。


ベタなお話の展開ではありますが、あれはあれで良かったと思います。


しかし、最後の日付変更線のオチはちょっとひどかったような気がしますねぇ。日本に来て何か月経ってんだよって話になりますし…。






シュリケンジンサーファーは初登場でしたが、活躍時間は割と少なめ。


ですが、海を活かした鮮やかな活躍は非常にカッコよかったと思います。





次回はアオニンジャー/八雲メイン回。


スターニンジャーと共に旅だったサーファーマルは、いつ活躍するんだろうか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1968年日本初放送の『キャプテン・スカーレット』日本語版OPテーマ「キャプテン・スカーレット」です。


サンダーバード』と同じく、スーパーマリオネーションによって制作された特撮人形活劇。


劇中に登場した追跡戦闘車は、昔キャラウィール化もされていましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A