お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第29話 ちょっとした感想


白い巨塔かな?(違





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は剛の裏切り(という名の洗脳)進ノ介の父親(=泊英輔)の死の謎に迫るなど、さらに本筋が動いた展開になりました。





今回の仁良課長は、いつもに比べるとテンション抑え目。違和感を感じた人も多いようですが、個人的にああいうキャラはこのようなマジメな一面を見せることでより引き立つんじゃないかと思います。


中盤では、進ノ介と真影長官が初のご対面。次回予告から察するに、今後もどんどん絡んできそうですね。


終盤ではドライブ&チェイサーVSロイミュードVSマッハという三つ巴の闘いに。


チェイサーが発した“あのセリフ”、なかなか良かったですね~。





次回はとうとう英輔の死の真相が判明か?


そして剛の運命は?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1977年放送のジャッカー電撃隊』挿入歌「スペードエース若き獅子」です。


ジャッカー電撃隊のリーダー(のはず):スペードエースのテーマソング。


後半ではリーダーがビッグワンになっちゃったり、この曲もビッグボンバーのための曲になっちゃったりと、どことなくかわいそうな気がしなくもないですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A