お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第30話 ちょっとした感想


唐突過ぎる記憶の覚醒





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


前回に引き続き進ノ介の父親の死の真相に迫るものであり、終盤の展開で真影長官=001だということも(進ノ介たちの中で)判明しましたね。




「剛が操られているのは洗脳されてるからじゃないか?」という予測を先週たててましたが、やっぱりその通りになりましたね。


001の能力は「氷の針で記憶を操作すること」。ますます松永管理官要素が…w


終盤では何が原因か全くわかりませんが、突然チェイスの記憶が覚醒。


目からビームがギャグシーンにしか見えなかったのは、僕だけですかね…?





次回からいよいよ001と本格的にバトル開始か?


タイプトライドロンの登場も近い!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の超新星フラッシュマン』挿入歌「マグはすてきなアドバイザー」です。


フラッシュマンのサポートロボであり、あらゆる面を支え続けてきたマグ。


マグのスーツはその後『エクシードラフト』の敵キャラに転用されて…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A