お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

さらば、あぶない刑事

1986年に第1作が放送され、テレビ・映画を併せて2005年まで続いた『あぶない刑事』

その『あぶない刑事』が、10年ぶりに復活&ストーリー完結します!





映画のタイトルは『さらば、あぶない刑事 -long good-bye-』


還暦間近(中の人はどちらも還暦超え)のタカとユージの、最後の活躍が観られそうです。


「退職か殉職か」というのがキャッチコピーのように掲げられていますが、タンカーの爆発に巻き込まれても小型核爆弾を処理しても死ななかったあの2人が死ぬわけない…と思ってます。


さてこの映画は、来年(2016)年公開です。








今日の動画紹介◎


今日は特ソンの代わりに、動画のご紹介です。




1986年放送の『あぶない刑事』EDテーマ「冷たい太陽」です。


テレビ版のEDとしてはこれと「翼を拡げて」がありますが、やっぱり印象的なのは前者ですね。


ねっとりした風に歌う感じが、舘さんらしいですね。


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A