お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第83話 ちょっとした感想


はいはい全身打撲全身打撲






劇場版『ウルトラマンギンガS』のための歴代平成ウルトラマン紹介も、すっかり定着した感がある『新ウルトラマン列伝』。


今回は『ウルトラマンガイア』の紹介。第27話のVSミーモス戦がチョイスされました。




VSミーモス戦はスプリームバージョンの投げ無双を始め多くの見どころがあるお話ですが、やはりその面白さは前回(第26話)を観てからの方がより感じることでしょう。


なので、これを単体で観た人にとっては少し消化不良なお話だったかもしれません。


冒頭でも述べたとおり、この回でのスプリームバージョンのミーモス投げまくりは圧巻。


『ガイア』本編をあまり観たことがない人でも、「こいつは強いな!」ということがご理解いただけたことでしょう。






終盤には映画のネタバレも挿入。スプリームバージョンの無双っぷりが楽しみだ!






次回は『コスモス』編。TV未放送回の放送だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』主題歌アレンジ「ウルトラマンガイア!(コロムビアカヴァーバージョン)」です。


本編のOPで使用されたのとは違い、前田達也さんと宮内タカユキさんが歌うバージョン。


そういえば、今日は宮内さんのお誕生日ですね…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A