お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第24駅  ちょっとした感想


          おかし、変身できてねぇじゃねぇか!
 
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』は、完全にシャドーラインに支配されてしまった街を開放するという、今までとは少し違ったテイストなお話でした。
 
 
 
数話前で判明した“ドリルレッシャー=元シャドーラインの烈車”ということをふまえたドリルレッシャーによるシャドーラインへの強引な潜入、変身できる時間に限りがあることから乗り換え変身の使用による変身時間の延長など、今まで出てきた設定を存分に活かしきれているお話になっていたと思います
 
 
お話の都合上とはいえ、5人の素面名乗りを観れたのもよかったですね。
 
 
 
 
ただ一方で、メンバー内での活躍ぶりがあまりにもトッキュウ1号/ライトに偏りすぎていることや、巨大ロボ戦がいくらなんでも短すぎるということは少しマイナスポイントでしたね
 
 
 
 
 
次回は“物語が実体化する”というシャドー怪人の能力によるファンタジー回?
 
 
またみんながコスプレするのか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』挿入歌「LOVE IS ALLIVEです。
 
 
第10話において、チーム・クロウがヴァーサイト撃滅の際にXIGファイター内でかけているのがこの曲。
 
 
これがロックに分類されているかどうかは知りません(無知)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は関西地区は甲子園中継があったため、『仮面ライダー鎧武』と『ハピネスチャージプリキュア!』の放送はありませんでした。
 
 
おそらく、23日の午前中に振替放送がある…と私は睨んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A