お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第39駅  ちょっとした感想


再生怪人特有の弱体化





今週から『トッキュウジャー』は“クリスマス三部作(と制作側が呼称しているらしい)”に突入。


第1週目である今回は、明の離脱&寝返りを描いた回になっていました。



…といっても実際は再生怪人のオンパレードと頻繁に挿入される回想シーンがお話の中心。


「再生怪人が出るたびに回想を入れるのはテンポが悪い」と言う声もありましたが、私はこれはこれでいいと思いました。


今まで明と行動を別にしてきた(これは彼の意思でもありましたが)トッキュウジャーの5人が、いきなり「明ともっと一緒にいればよかった云々」を言い出すのは少し不自然な気がしないでもないですけどね…


シャドー側ではノア夫人がグリッタ嬢奪還のために本格的に動き始めましたが、これはどうなるのか?こちらの展開は個人的にものすごく興味がわきますね~





次回はグリッタ嬢がトッキュウレッシャーに乗ってきたり、ゼットが6号に変身したりと急展開が!


クリスマス三部作では明の動きに重点を置き、昴が浜捜索は年始に回すという構成でしょうかね。

 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダードライブ第9話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A