お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015 ウルトラヒーローカレンダー


今回は、火曜日の予定がいろいろあって本日にずれ込んだ、「2015 ウルトラヒーローカレンダー」のご紹介です。


このカレンダーは、各地にあるウルトラマンショップにて2,500円以上購入するともらえる限定特典です。





カレンダーの形式は月めくり式で、表紙を含めて13枚の紙がプラスチック製のケース兼飾り台に収められています。


各月ごとにチョイスされているウルトラマンや怪獣はなかなかネタ的な面も豊富。


ウルトラマン80とマーゴドンが雪だるまを作っていたりいい夫婦としてシーゴラス×シーモンスとギガンテス(オス×メス)がチョイスされたりしています


枚数には限りがあるので、載っているウルトラマンはかなり絞られています。


個人的には、ウルトラマンティガウルトラマンゼロが一度も出てこなかったのにはびっくりしましたね。


しかしその分、ウルトラマンギンガストリウムやウルトラマンビクトリーは2回くらい登場しています(最新ヒーローだから仕方ないね)





コンパクトな卓上カレンダーとしてまとまっており、見ていて楽しい「2015 ウルトラヒーローカレンダー」。


機会があれば、皆さんもぜひ入手してくださいね~!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の『巨獣特捜ジャスピオン』挿入歌「銀河のターザン」です。


明日(12月5日)夕方4時から予約が開始される、ジャスピオンのS.H.フィギュアーツ


鮮やかなシルバーの塗装がまぶしく、造型もなかなかよさそうですね~。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A