お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

福袋★ドキュメント

世間一般では今日はクリスマスイブ。そしてクリスマスが過ぎると早くも年末年始です


年末年始と言えば、各テレビ局が総力を挙げて(面白いとは限らないけど)特番等を放送する時期。皆さんはどんな番組を観られるのでしょうか?


ちなみに、私が年末年始でいつも欠かさずに観ているのは、お正月3が日開けくらいに各局のニュースがこぞって取り上げる福袋争奪戦のドキュメントです。


そうです、福袋争奪戦のドキュメントです







※画像は参考です。


福袋争奪戦ほど、年末年始で面白い番組はありません


在庫処分品の詰め合わせのようなものを求めて、正月早々朝っぱらから並ぶ人々!


開店と同時に一目散に店内に突入し、血眼になって目当てのモノを探す光景!


福袋の入ったカゴの前でそれらを取り合い、阿鼻叫喚の盛況を呈する店内!


福袋争奪戦のドキュメントには、あらゆる見どころが詰め込まれているのです。





…しかし最近は福袋のスタンスもかなり変わった上に、一時期に比べれば福袋を買う人は減少。それに合わせて、このようなドキュメントもあまり迫力のないものになってきています。


さて、来年の福袋争奪戦ドキュメントはどんなふうになるのでしょうか?楽しみだなぁ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「マーメイド&フェニックス」です。


チェンジマン』メンバーのヒロイン:さやかと麻衣のテーマソング。


2人のメイン回と言えば、やっぱり第22話が思い浮かびますなぁ。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A