お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

限定ソフビと台風

今日はウルトラ怪獣500のサドラ・メルバ・レイキュバスとウルトラ怪獣DXのチブル星人エクセラーの発売日でした。
 
 
今回は8/11にウルフェス限定ソフビの新弾が発売されることもあって、その日にまとめて買おうと思っていたのですが…どうやらそれらは、台風11号のせいで狂いそうです
 
 
 
 
 
まず限定ソフビの発売日である8/11は、昼過ぎまで関西は台風圏内(の予報)。ノコノコ買い物に行っている場合ではありません。
 
 
さらに12日からは本格的にお盆期間に入るので、なんだかんだで予定が入ってます。
 
 
そしてその予定も16日で終わるのですが、次の17日からは5日間連続で別の用事があるためこれに拘束されます(17日の予定が早く終われば、買いに行けるかもしれません)。
 
 
そしてやっとフリーになるのが22日…。さすがにこの日になると、限定ソフビはもう売り切れてしまっていることでしょう。
 
 
 
 
 
通常ソフビはいつでも買いに行けるけど、このままだと限定ソフビはあきらめなきゃいけないかも
 
 
イヤなときに来たもんですね、今回の台風は…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1998年放送の星獣戦隊ギンガマン』挿入歌「銀河の王者 ギンガイオー」です。
 
 
ギンガマンの1号ロボ:ギンガイオーのテーマソング。
 
 
ギンガイオーは本当に“神聖さ”を感じるデザインでしたね。一時期『ガオレンジャー』のガオキングと見分けがつかなくなる時がありましたが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A