お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

3大特撮ヒーローフェスティバル 入場レポート

本日は突然ですが、31日に閉幕する大阪南港のATCホールで開催中の「3大特撮ヒーローフェスティバル」に行ってきました。
 
 
思ったよりも会場は少し小さめでしたが、とても面白かったです
 
 
 
 
 

                 まずは展示から。
 
 
展示と言ってもそれほど規模は大きくなく、解説パネルを除けば各シリーズの初代ヒーローと最新のヒーローの再現シーン展示、仮面ライダーのバイク(新サイクロン号トライチェイサー2000・マシンデンバード)の展示、敵役着ぐるみの展示に留まっていました。
 
 
まあそれでも、よくまとまっていたと思います。
 
 
 
 
 
アトラクションコーナーで自分のプリクラを撮った後は、いよいよスペシャルライブステージを見学。
 
 
ウルトラマンギンガを中心としたストーリーになっており、ヒーロー同士の競演としても非常に完成度の高いものでした。映像化してもらいたいくらいでしたね。
 
 
仮面ライダー鎧武はサクラハリケーンに乗って舞台に登場ウルトラマンギンガは爆竹を仕込んだ専用の特別セットに着地する形で劇中での登場を再現、固いステージの上で(マットは使っていましたが)平然と爆転をするなど、アクターさんの頑張りも感じられましたね。
 
 
 
 
 
 

          ステージが終わると、今度はマグマ商店へ。
 
 
平日の午前中なので人も少なかったためか私はマグマ星人に異常に絡まれ、肩をがっちり組んで記念撮影をしたり、うちわとパンフレットに私の名字&一言コメントを書いてくれました。
 
 
マグマ星人さん、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
最後は特設ショップやゲーセンコーナーなどをしばらくまわり、会場を後にしました(ここで購入したものはまた後日ご紹介いたします)。
 
 
 
 
 
まさに3大ヒーローの夢の競演と言える「3大特撮ヒーローフェスティバル」。
 
 
先述したとおり31日まで開催しているので、行っていない人はお早めに!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2000年OV初発売のウルトラマンネオス』挿入歌「ウルトラセブン21(前田達也ver.)です。
 
 
今日3大ヒーローフェスティバルでのスペシャルライブステージの1シーンで、なんとウルトラセブン21が登場。
 
 
ウルトラマンネオスやマックスとともに激闘を繰り広げてくれていて、嬉しかったですね。
 
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A