お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

特撮ゼロ(創刊・冬の号) ちょっとした感想


今回は、「特撮ゼロ(創刊・冬の号)」のご紹介です。


前回が創刊準備号だったのに対し、今回は創刊号。表紙もラミネート加工されるなどされ、いよいよ雑誌らしくなってきました。





雑誌の内容はインドネシアの特撮作品『ビマX』が中心。編集部が現地取材を敢行したこともあってか、かなりのページ数がこれに割かれています。


レギュラー出演陣やスタッフのインタビューも多数掲載されており、かなり気合が入っています。


『ビマ』がやっていることは知ってたけど、今はここまで進化しているのか…


その他は『ウルトラマンギンガS』の記事や、今月上旬にDVDも発売された映画『女体銃』(R-18だから視聴の際は気を付けてね)のキャストインタビューなど。


3月公開の劇場版『ウルトラマンギンガS』の内容にしても少し触れられていましたが―詳しくは雑誌を読んでくださいね




来年春発売予定の3巻目の内容はまだ決まってないとのこと。一体どうなるのかな~?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2013年放送の『BIMA Setria Garuda(邦題:ガルーダの騎士ビマ)』OPテーマ「Seperti Bintang(星の如く)です。


現在放送されている『ビマX』の前作にあたる、インドネシア初の純国産特撮ヒーロー。


「特撮ゼロ」ではこちらのことも触れられているので、面白いですよ~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A