お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

特撮ゼロ(創刊準備号) ちょっとした感想


    今回は、8月1日に発売された雑誌:特撮ゼロのご紹介です。
 
 
 
 
今号の内容は、表紙にもある通り怪獣&巨大特撮のお話が中心。序盤に『Godzilla-ゴジラ-』のフルカラー特集、中盤からは『ウルトラマンギンガ』の特集&インタビュー、後半は河崎実氏などへのインタビューになっていました。
 
 
さて読んだ感想ですが…、ウルトラシリーズや巨大特撮モノが好きな方には、特にオススメできる素晴らしい雑誌であるように思いました
 
 
なかでも『ウルトラマンギンガ』の特集にはかなり力が入れられており、各話の解説と一言コメント、アベユーイチ監督や長谷川圭一氏、岡崎聖氏らへのインタビューがありました。
 
 
長谷川氏が脚本家に転身することになったきっかけ、なぜウルトラマンギンガの相棒としてジャンナインがチョイスされたのか…と言うことも、さらっとながら各氏でのインタビューで明かされています。
 
 
この他にも様々な企画が組まれており、宇宙船などとはまた違った雰囲気をもつ特撮雑誌になっています。
 
 
仮面ライダーや戦隊ヒーローばかりに特集が傾きつつある今日の特撮雑誌において、まさにこのような雑誌は貴重と言えるでしょう。
 
 
 
 
 
第2号(創刊号)は12月発売予定のこと。今号も全国の書店にてお買い求めいただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送の特捜ロボジャンパーソン』挿入歌「ハロー・JP!」です。
 
 
しんみりさせる曲が多い(個人的感想)『ジャンパーソン』の曲の中でも、まだ明るい方だと思われる曲。
 
 
子供のコーラスも、いい味出してます。
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できる「ニコビューワ」へのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A