お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アークベリアルの出る意味


通販サイト「あみあみ」で「ウルトラファイトビクトリー」のカテゴリで検索をすると、上記のソフビ5つが出てきます。


これら5つのソフビは、すでに先月下旬頃には発売が確定(と言う情報が出ていた)していたもの。特に不思議な点はありません。


ただ1つ気になるのは、アークベリアルの発売が決定していること


ソフビシリーズが「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」にリニューアルされて以降、約90%以上のものが何らかの形で発売以降に映像作品に出ている中、何の狙いもなく発売するとは思えません。


しかも、アークベリアルが出てくる『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』は、すでに『旧列伝』で放送済み。


と言うことは、4月以降に『ウルトラファイトビクトリー』に登場or『新ウルトラマン列伝』の特別総集編に出演するという可能性が高い…?








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソン紹介の代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓こちら
ウルトラ怪獣擬人化計画の原画展開催予告動画です。


これの凄い点は、現時点で公開されているであろう擬人化怪獣が全てわかること。


キングジョーやベムスターといったメジャーなものはもちろん、ライブキングやザンドリアスといったマイナーなものまでカバーしている点。


賛否両論はあれど、今後の展開が楽しみな分野ですね。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A