お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

探検バクモン(7月23日放送分) ちょっとした感想


            ウ ル ト ラ マ ン コ ブ ト リ
 
 
 
 
 
昨日は、NHK総合の『探検バクモン』の放送日。
 
 
ウルトラマンギンガS』の撮影風景やLSSの作業風景を通じて、円谷プロの特撮技術に迫る内容になっていました
 
 
番組の中では『ウルトラマンギンガS』のミニチュア特撮シーンの撮影風景が取り上げられており、第4話以降も市街地戦があることが確定
 
 
さらに、新怪獣としてバキシムの登場が確認できました。
 
 
また、LSSの工房では2008年の『超ウルトラ8兄弟』でも使われていた模型などが紹介されており、非常に充実した番組内容になっていました。
 
 
 
今回放送分は、昨日の本放送だけでなく来週の火曜夕方など再放送も複数回アリ。
 
 
見逃した方は、再放送をチェックだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』挿入歌「ワンダバ」です。
 
 
防衛チーム:MATの出動テーマとして使用され、その後のシリーズでもアレンジを加えて使用されてきた有名な挿入歌。
 
 
やっぱり一番最初の方が軍歌調で、いかにも“防衛隊”って感じがしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A