お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンギンガS』総括感想


戦え!2大ウルトラ戦士





『劇場版ウルトラマンギンガS』が公開されて1週間。今回は、『ウルトラマンギンガS』の総括感想記事です。


ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』でその制作決定が公表、4月に新ウルトラマンウルトラマンビクトリーの発表、そして晴れて7月に放送開始した『ギンガS』。


正直な感想を一言で言うと、あの『ギンガ』がここまで面白い作品に昇華するとは思ってもみませんでした


第1話でのギンガの帰還、そして第2話でのミニチュア爆破にどれだけ感動したことか!


その他にもUPGの登場やビクトリーの登場ももちろん興奮要素の一つでしたが、やはり先述した2つの方がより自分にとっては嬉しいことでした。


また、『ギンガ』に比べて『ギンガS』はよりバラエティに富んだ作風になっており(その分“ギンガスパークで怪獣にライブする”という要素は薄れてしまいましたが)、「ああ、ウルトラシリーズらしい作風が戻って来たな」と感じました。




先日発表された意味深な円谷プロ作品のエキストラ募集、そしてとあるサイトでバレが出た「新ウルトラマン」という謎のキャラクター(ジャックじゃないよ)。


『ギンガ』3期かどうかはわかりませんが、『ウルトラビクトリーファイト』以降も何らかのアクションがありそうですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1982年放送の宇宙刑事ギャバン』挿入歌「走れ!ギャバンです。


軽快なテンポとうたい方が特徴的な、『ギャバン』の挿入歌。


宇宙刑事シリーズの挿入歌は、どの作品にもこのような軽妙な曲調の物が1つはありますが、当時はこういうのが流行ったんでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A