お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンゼット オリジナルキー

f:id:bongore_asterisk:20211027224452j:image

今回は、9月4日に発売された「ウルトラマンゼット オリジナルキー」のご紹介です。

 

9月第1週・第2週を盛り上げてくれた、『トリガー』のゼット客演回。私は事情があって発売日に買いに行けず、1週間後の9月11日に店舗巡りをしましたが、いくつもの店舗で売り切れ状態になっており、ようやく秋葉原ヨドバシカメラで残っていた2個のうちの1個をゲットすることができました。『Z』の人気の高さを、改めて感じましたね。

 

なお、過去のガッツハイパーキーに関するレビュー記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20211027224502j:image

パッケージを開けて取り出したキーの外観は、上の画像の通り。ゼットの体色よりもあざやかなライトブルーをしており、よく映えています。バッチリとゼスティウム光線の構えをキメているゼットも、いい味出してますね。

 

音声ギミックで特徴的なのが、ゼットとハルキがよくやり取りをしている、ヒーローズゲートの起動音が収録されている点。てっきりゼットのセリフとかが収録されているのかと思っていましたから、このチョイスは完全に予想外でした。なかなかの変化球をチョイスしてきたな…。

 


f:id:bongore_asterisk:20211027224513j:image

他のガッツハイパーキーと同じく、ガッツスパークレンス(ハイパーガンモード)に装填すると、銃撃遊びが可能。攻撃音声は、ゼスティウム光線になっています。

 

 

 

では、ガッツスパークレンスとウルトラマンゼット オリジナルキーを使って、ウルトラマンゼット オリジナルへと変身してみましょう。

 

「ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンゼット!!」

 

 


f:id:bongore_asterisk:20211027224524j:image

ガッツスパークレンス(スパークレンスモード)にキーを装填。ポーズをとりながらトリガーを引くと、ウルトラマンゼット オリジナルへの変身完了です。

 

変身音声はかなりクリアであり、少し長いあの音声を、最初から最後まできっちり収録。さらに、キーを装填してから少し間を置くと、ゼットの「ご唱和ください、我の名を!」というセリフが、ガッツスパークレンス側のスピーカーから流れます。完全に『トリガー』劇中のゼットの返信シーンを再現できる特別仕様。その想像以上の出来にはびっくりさせられました。

 

その他、変身後にトリガーを引くと、掛け声やゼスティウム光線の音声が流れる形。基本的な仕様は過去の他のガッツハイパーキーと同じですが、この商品の場合でも、キー単体での音声遊びとガッツスパークレンスを通して出の音声遊びで、流れる音声が変わっています。これ、隠し仕様なのかな…。

 

 

 

 

前作の主役ウルトラマンとはいえ、トリガーが直接使用するキーではないにもかかわらず、驚異的な出来を誇る「ウルトラマンゼット オリジナルキー」。ファンならば、必ず押さえておきたい商品ですね。

 

ゼットがこれだけの仕様になっているということは、続いて『トリガー』劇中に登場する先輩ウルトラマンウルトラマンリブットのキーの出来も気になるところ。こちらでも早く遊んでみないとね!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/