お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ハッピーセット「ウルトラマン/アイカツ!」 ウルトラシリーズ仕様


    先週土曜日に購入した、ハッピーセットウルトラマン」(第2弾)。
 
 
本当は火曜日に紹介する予定でしたが、いろいろあって今日になってしまいました。
 
 
ブラインド・パッケージになっている今回の商品、いったい何が入っているのかというと…
 
 
 
 
 

         じゃーん!ウルトラマンティガでした!
 
 
正直、袋を上から触った時点で「ゼペリオン光線のエフェクトのような物体が入ってるな…」という感じがしていたのですが、や っ ぱ り な という感じでした
 
 
まあゴルザみたいに「手が動くぞ!」なんて少しインパクトに欠けるギミックに比べれば楽しいですし、何より馴染みがあるウルトラマンですから、この結果は御の字と言えるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 

メインとなるギミックは、スプリングによるゼペリオン光線エフェクトを模したプラスチック版の発射機能。
 
 
威力自体は子供が万が一危ない遊び方をしても大丈夫なように弱めに設定されているようですが(直接あたっても全然痛くない)、なぜかその割には飛距離はかなり長いです。
 
 
「こんな勢いでよくこれだけ飛ぶな!」と言いたくなるくらい、ぴょ~んと飛んでくれます。
 
 
 
 
このハッピーセット、「無くなり次第終了!」とはいえ4月末までやっているそう。
 
 
既に『アイカツ!』の方は土日限定の配布特典はもちろん通常のおもちゃまで品切れしている店舗もあるようですが、ウルトラシリーズの方は良くも悪くもそんなことはありえないでしょうから、欲しい人はお近くのマクドナルドに購入しに行くとよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年放送の『忍者ハットリくん』主題歌「忍者ハットリくんです。
 
 
60年代後半、実写特撮の隆盛時に制作された『忍者ハットリくん』の実写版ドラマ。
 
 
第1話と第14話以外のフィルムの所在が不明であり現在は全話視聴不可ですが、その作品を後世に残すという意味でも、全フィルムの発掘ができてほしいなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!