お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

重機とライオン

すでに2号ロボであるディーゼルオーも登場し、トッキュウオーとディーゼルオーが合体する超トッキュウオーの登場が待たれる『烈車戦隊トッキュウジャー』。


6月以降&劇場版でも、更なるロボが登場しそうですよ

            まずは3号ロボ「ビルドダイオー」です。


重機モチーフの烈車:ビルドレッシャー2種が合体して、完成するロボです。


プロポーション&ロボデザインは、『トッキュウジャー』のロボの中で最もカッコいいと思います
超超トッキュウダイオー
になります。


こちらのデザインは…さすがにアンバランスすぎやしませんかね…

          続いては、夏映画に登場予定の「サファリガオー」です。


見た目の通り動物モチーフのロボで、合体前の5つのレッシャーも動物モチーフになっています。


でもこれ、どう見てもトッキュウオーの金型を改修&流用して作ってるんだよなぁ…
 
 


◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2001年9月公開の映画『劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』主題歌「ガオレンジャー吼えろ!! オールキャスト・スペシャル・ヴァージョン」です。
 
 
スーパー戦隊シリーズの映画としては初めて、劇場版限定のロボ(メカ)が登場した映画。
 
 
ガオナイトのデザインは好きだったけど、ガオコングはそんなに好きじゃなかったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
今日は地元の行きつけのラーメン屋さんに消費税増税後初めて行ったのですが、価格は据え置いたぶん具材と付け合せのご飯の量が減らされていました。
 
 
せっかく人気のラーメン屋なんだから、少々値上げしても品質は最低限保ってほしかったな…。

 
 
 

それではまた次回、お会いしましょう!