お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第2話(ウルトラマンギンガ第1話) ちょっとした感想


             怪獣もこの状態で登場するのか…。
 
 
 
 
 
ウルトラマンが主役のドラマとしては、実に7年ぶりの制作となった『ウルトラマンギンガ』。
 
 
ダンスをするバルキー星人やタロウの叫び(?)など…、かなり軽快なテンポでコミカルタッチな脚本には正直びっくりしました
 
 
美鈴がベビーカーに乗ってる意味って…あったのか?
 
 
 

肝心のバトルシーンでも、ギンガの活躍っぷりはGood。
 
 
少々ドタドタ感も否めませんでしたが、まあ満足です。
 
 
でも、背景が灰色一色ってのはちょっとさびしい…。
 
 
 

唐突に始まった「スパークドールズ劇場」。完全に『ウルトラゾーン』のノリじゃないか!
 
 
石丸さんにこんなことをさせるとは、円谷もなかなかやるなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送の電光超人グリッドマン』EDテーマ「もっと君を知れば」です。
 
 
放送前から言われていたことですが、やっぱり『ギンガ』の世界観は『グリッドマン』に酷似していると思います。
 
 
そのうち自作スパークドールズでヒカルがそれにウルトライブするなんてことは…ないか
 
 
 

ちょうど今から20年とちょっと前に放送開始し、話数が進むにつれて人気と玩具売り上げが上昇して、平成ウルトラシリーズの制作に結びつけた作品である、『電光超人グリッドマン』。
『ギンガ』は、果たして今後のウルトラシリーズの救世主となってくれるのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やはり、円谷のミニチュア特撮は素晴らしい!
 
こんな小屋でもしっかり内部まで作りこまれているのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!