お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンギンガS』始動!そしてウルトラマンビクトリーも…!


          ダークファウストみたいなデザインだなぁ…。

 
 
 
 
 

本日、スポーツ報知(ネット版)&新ウルトラマン列伝公式ブログにて、『ウルトラマンギンガ』第2シーズンの情報とウルトラマンビクトリーのビジュアルが公開されました!
『ギンガ』2期の正式タイトルは『ウルトラマンギンガS』。
“S”には「second」とか「super」の意味がこめられていると思われます。


メイン監督はあの坂本浩一さん。女性陣が心配になりますが、戦闘シーンのアクションには期待できるでしょうね
放送期間は7/15~9/2と11/14~12/23
 
 
放送話数は8話×2で全16話の予定です。







  続いては、本作で初登場するウルトラマンビクトリー」の紹介です



※参考URL※
スポーツ報知(ネット版)記事→
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140409-OHT1T50044.html
ウルトラマン列伝公式ブログ→http://blog.m-78.jp/


 



◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』イメージソング「Fight the Future 〜ウルトラマンネクサスのテーマ〜」です。
 
 
劇中ではピッチを変えてBGMとして使用された、Project.DMMによる『ネクサス』のイメージソング。
 
 
一見すると単なる明るいヒーローソングのように聴こえますが、ちゃんと歌詞には『ネクサス』の核となったテーマ・要素が散りばめられています。
 
 
 
 






本日より、「Yahoo!ブログ」の公式アプリをスマホに導入しました。


ブログ更新については基本的には今まで通りPCでの更新になりますが、今後今日のように「アプリでとりあえず記事作成→帰宅後文字サイズや一部コーナーを編集」という形をとる場合があります。


そのため時間帯等によってはブログの文字サイズが違ったり、今日の特ソンコーナーが更新されていない場合があります。あらかじめご了承ください。





それではまた次回、お会いしましょう!