お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アイドルの潮流に乗れ

具体的には何とは言いませんが、大人子供を問わず商業的な成功を収めている「成長過程のアイドル」をメインにしたアニメ作品。
 
その潮流はどうやら特撮作品の方にも流入するようで、来春(2017年)より新番組が始まるようです
 
 
 
その名も、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず♪』!

既に「ちゃお」では数か月前から企画が進行しており、とうとうメインキャストをオーディションで決定した段階とのこと。
 
タカラトミーとの全面タッグで、「アイドルが得意な歌やダンスのチカラで悪を倒し、世界の平和を守るライブ型NEW“特撮”ヒロインストーリー」という番組説明にもある通り、TV特撮ドラマとして放送するようです。
 
まあTV放送するっつったっておそらくテレビ東京系ですし(赴任地の田舎では映らない)、おそらく特撮番組とは言いつつもNHK教育テレビの延長のような作風になるんじゃないかなと思います(少なくとも、特撮ファンが期待するような作品にはならないでしょう)

とはいえ、この時代に新たな単発特撮作品が出てくるとは珍しい。積極的には情報は追いかけませんが、まあ大きな動きがあれば自然のネットで話題になることでしょう。
 
参考:↓公式サイト
 
 
 
 
 
 
 

◎今日の特ソン◎

今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』使用BGM「ピンチの戦い」です。
 
タイトルからもわかる通りピンチシーンのためのテーマ曲で、劇中ではジャック戦闘時のピンチシーンでほぼ毎回のように使用されていたBGM。
 
登場とともに攻勢→怪獣の攻撃を受け劣勢→何かをきっかけに逆転・必殺技!―というのが、第2期ウルトラシリーズの戦闘シーンでよく見られた構成のように感じます。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします