お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第90話 ちょっとした感想


防衛隊にアンダーワークさせられる宇宙人たちがいるらしい






今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ギンガS』終盤で消滅したかと思われたあの3バカたちによる『劇場版ウルトラマンギンガS』の解説回


エタルダミーとして登場する4体の中でも、特にエンペラ星人とウルトラマンベリアルが取り上げられました(ダークメフィストとスラン星人は劇場版の映像のみ)。


3バカたちのキャラクターが炸裂していたり、さらには多分アドリブであろうイカルス星人による小ネタ等、かなり今回は楽しめましたね~。


次回からナビゲーターとして登場するアリサとゴウキも先行登場。


3バカたちがUPG本部内でこき使われてることがわかりました。






終盤ではいきなりウルトラファイトビクトリー』のネタバレ映像が放送


これはかなり面白い作品に仕上がってそうですね~






次回からはナビゲーターがアリサとゴウキに変更、映画『ウルトラ銀河伝説』の2回目の放送となります。


ウルトラファイトビクトリー』も放送開始ですよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1976年放送の『円盤戦争バンキッド』EDテーマ「夢の友情飛行」です。


未だに映像化の機会にも恵まれず、幻の作品になりかけている『バンキッド』。


だいぶ前の話題だけど、「東宝怪獣大図鑑」にも未掲載扱いになったんだよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A