お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第3駅  ちょっとした感想


     ライトが想像した「トッキュウオーが棺桶を破るイメージ」
 
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』はカグラ主役回。そして、5人の過去にまた一歩近づいた回でもありました。
 
 
先週の次回予告では「カグラが1人で変身!?」と彼女の1人名乗りのシーンがかなり押されていましたが、実際は単に烈車を降りた先で1人取り残されたという状況での変身であり、別に「メンバー内での対立」とかそういう深いドラマ性はありませんでした。
 
 
またシャドー怪人はなかなか物騒なヤツで、トッキュウジャーのセリフも物騒でしたね
 
 
棺桶を使って人を誘拐するのに、モチーフが鎖ってどういうことなの…。
 
 
 
 
そして今回最大の見どころ(?)は、終盤にトッキュウオーがレッドレッシャーを変形させて棺桶から脱出するシーン。
 
 
まさかDX版ロボがネタバレしてからさんざんネタにされていた“あの状態”で脱出するとは!
 
 
東映特撮の撮影は大体1~2か月前に終わっていると言いますから、ネット上でネタにされる前からこの描写が脚本に書かれていたのでしょうか…?
 
 
 
 
 
来週はトッキュウ2号:トカッチ回。
 
 
「パスが無いと乗れない」って、まんま『仮面ライダー電王』なんだよなぁ…(しかも今日ニコニコ動画で配信の『電王』でそのことが語られてるし)
 
 
 
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第20話 ちょっとした感想」に続きます