お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2度目のお引越し

現在、毎週水曜よる5:30~放送中の『新ウルトラマン列伝』。
 
 
もともとは30分後のよる6:00~の放送でしたが、番組編成の変更により現在の枠に落ち着いています。
 
 
ところが…。
 
 
 
 

            今年4月から再び放送枠が移動。
 
 
再来月より毎週火曜よる6:00~の放送になります。
 
 
いや~、実に2度目の放送枠移動。今回は曜日も変わるというかなり大きな枠移動ですが、その分放送時間がよりゴールデンタイムに近くなりました。
 
 
これは左遷なのかそれとも栄転か、はたまたやっぱりテレビ東京側の都合による移動か―。
 
 
 
とりあえず、毎週予約の変更をしなきゃいけないのが面倒くさいなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の風雲ライオン丸』OPテーマ「行け友よ ライオン丸よ」です。
 
 
この作品も、昨日私が挙げた別冊テレビマガジンの片隅にちょろっと載っていたような気がします。
 
 
子供ながらに「顔がハリボテっぽいなぁ」と思っていましたが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
今夏公開予定の映画『ゴジラ』に登場するゴジラは、わりと人が入ってる感じがある、最近のハリウッド映画にして妙に(いい意味で)「作り物な感じ」がします。
 
 
実際に着ぐるみを使用した撮影が行われているのでしょうか…?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!