お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

もはや果実ではない


3月中旬~下旬に『仮面ライダー鎧武』で登場予定のジンバーチェリーアームズカチドキアームズです。

ジンバーチェリーの登場によってシド(仮面ライダーシグルド)の退場がほぼ確定しましたね。

デザインもジンバーレモンに比べて赤がメインカラーになっていますから、カラーリングのコントラストがジンバーのデザインによく映えていてカッコいいですね
ところで、ジンバーチェリーの紹介には「超高速攻撃の戦士」と紹介されていますが、そうするとイチゴアームズの立場が無いような…。



一方カチドキアームズの方は…、以前から書き込んでいた通りデザイン自体は割とカッコいいという見方は変わりませんが、なんとなく目の下部分の装飾が邪魔な気がしますね
戦国時代の武将の甲冑をベースデザインとしているのであの装飾の存在には別に文句はありませんが、うーん。

そしてカチドキアームズの変形前がもはや果実の体をなしてない…。

とにかく、今後本編での両アームズの活躍に期待です。






◎今日の特ソン◎

今日ご紹介するのは、1984年放送の超電子バイオマン』挿入歌「セクシャル・レディ」です。

最近になって、『ウルトラマンガイア』に登場したエリアルベースのモチーフの1つに『バイオマン』のバイオドラゴンがあることを知りました。

東映作品のメカもモチーフに加えるとは、たまげたなぁ…。






なんでも、『フルーティー侍』というアニメ作品があるらしい。

リンゴが主役で、刺客としてバナナやパイナップルの侍も登場するらしい。

うーん、なんとなく『鎧武』と似てるな…(初放映なら『フルーティー侍』の方が先)。




それではまた次回、お会いしましょう!