お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「A列車で行こう3D」のスクショ機能

10日ほど前に発売されたゲーム:「A列車で行こう3D(以下A3D)」。

大学の春休み期間でもあるのを利用して約2~3日で1マップクリアするペースでプレイしており、現在パークアンドライドのシナリオで路面電車の年間収益がなかなか5億円に達さず悪戦苦闘しているところです
さて、このA3Dに実装された新機能の1つに「画面のスクショ機能」があります。

これはSTARTボタンでゲームをポーズモードにしたときに、LまたはRボタンを押すことで各画面をそのままスクショとしてSDカードに保存できるというものです
現在シナリオクリアに躍起になっているのでそれほどスクショ機能やカメラモードは使用していませんが、とりあえずいくつか撮影したものを挙げてみましょう。















撮影アングルが(私の趣向が入りまくってるせいで)単調ですが、3DSの割にグラフィックが良く開発している街に実際にいるような感覚が得られるかと思います
画像の一部には私が開発した(色を塗り替えて性能を少し上げただけ)車両もあり、それぞれDD51103系オレンジ205系横浜線都電7500形旧塗色と実在の車両に似せたカラーリングにしています


このようにバシバシスクショを撮るのもA3Dの楽しみですが―、とりあえず私は一連のシナリオがクリアできるまではあんまり使わないと思います
コンストラクションモードに入ったら、こういう面の機能ももっと活用したいですね。






◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の仮面ライダーアギト』挿入歌「BELIEVE  YOURSELFです。

『アギト』の挿入歌として、インスト版も含めればかなりの頻度で使用されていた楽曲。

『アギト』といえばこのBGMという人も多いのではないでしょうか。









それではまた次回、お会いしましょう!